求人:事務スタッフ(正社員)

写真:事務スタッフ(正社員)

◆2019年栃木県知事より『キラリと光るとちぎの企業表彰』受賞
◆2019年栃木県知事より『栃木県優良担い手表彰事業優良認定農業者(法人)の部』最優秀賞受賞
◆2021年全国優良経営体表彰より『全国担い手育成総合支援協議会会長賞』受賞
◆2020年、2021年、2022年『野菜ソムリエサミット』にて3年連続金賞受賞
◆2022年『オーガニック・エコフェスタ栄養価コンテスト 春ミニトマト部門』にて最優秀賞受賞
◆2019年8月、JGAPの認証を取得しました。
※JGAPとは、『食品安全』『環境保全』『労働安全』に取り組んでいることが第三者機関の審査により確認された『良い農場の証』として与えられる認証です。

栃木県栃木市の山間の自然が広がるのどかな場所で、家庭園芸向け野菜苗の生産、ミニトマト「こくパリッ®」の生産、販売まで幅広く事業展開を行うパナプラスで一緒に働きませんか?

仕事内容

お客様に喜ばれる商品を提供させていただくため、正社員として会社の目指す方向に気持ちを合わせて働ける方を募集します。
・家庭園芸向け野菜苗、自社ブランドトマトの生産に関わる事務全般
・営業サポート業務

【具体的には】
・受発注業務
・生産、出荷、在庫管理に関する業務
・電話応対
・接客応対
・総務、庶務

※Excel、Wordの基本操作ができる方

事務スタッフを希望する方へ

【丁寧に】【正確に】【シンプルに】

これがパナプラスの事務の仕事においてのモットーです。

日々の仕事内容は幅広いですが、現場との連携、周囲とコミュニケーションをとりながら、常に上記のモットーを心がけて仕事にあたっています。

このたび体制強化のため、取引先やお客様との窓口となる『パナプラスの顔』として、そして『縁の下の力持ち』として会社を支えていただく仲間を募集しています。

仕事は丁寧に指導しますのでご安心ください。

会社の方向性に気持ちを合わせ、お客様に喜ばれる商品を提供させていただくために責任感を持って取り組んでいただける方、お待ちしています!

ぜひ私たちと一緒に働きませんか?

正社員を希望する方へメッセージ

私たちは今、変化の速い時代を生きています。

10年前には想像も出来なかった事が、次々に展開され、皆それぞれ気持ちが休まる事が少なく感じる事もあるでしょう。

私たちパナプラスはその変化する時代の波の中でも企業理念の達成のために事業を継続しています。これは創業時から現在に至るまで変わることのない信念です。一人一人の従業員が、会社の方向性に気持ちを合わせ、業務を通して共に働く仲間の成長の為、お客様の発展の為、社会への還元の為に、出来る範囲で最大限の努力を注ぐ中で自分自身を成長させていくことを期待しています。共に学び、共に成長できる方、待っています!

農業という分野は他の業種と比べると印象はとても地味に受け止められがちですが、生き物を扱うという仕事はとてもクリエイティブな仕事です。ボーッとしてはいられません。確かに一つ一つの作業は簡単にみえるかもしれません。でも仕事を続けるうちに実はとても奥深く、また多角的な視点も必要だということが分かります。

これは続けた人だけが味わえる農業の面白さです。日々の業務を通じてコツコツと毎日1mmでも成長していけば、数年後には確実な結果を生み、それが喜びとなるでしょう。日々の積み重ねが経験となり、経験の積み重ねは確かな自信に繋がるものです。

そして、その自信は仕事だけでなく、その人自身の人生にもプラスの影響を大いに及ぼしてくれるはずです。正社員として働くと人生の三分の一は働く時間になります。どうせ働くなら自分の仕事に誇りとやりがいを持って働きませんか?

正社員の方へ求める5つのこと

以下は、正社員の方に具体的にお願いしたい5つのことです。パナプラスでは、主に「実行力」「行動力」「責任感」を求めていますが、具体的にはこの5つになります。

(1)企業理念に共感し、自らもチームの一員として活躍できること
(2)会社の方向性に気持ちを合わせ、チームで成果を生み出す調整力があること
(3)7ルールを自らも実践し、また指導できること
(4)業務全体を把握した上で、(生き物を扱うという)変化する状況に合わせて業務の優先順位を柔軟に調整できること
(5)期限を決めた目標に対して計画→相談→粘り強く実行できること

パナプラスでは、チームで業務を進めています。業務が「安全に」「正確に」「効率よく」進められるよう、報告・連絡・相談をチームの中心となって担ってほしいと思っています。【働く人】【植物の状態】【お客様】【取引先】【会社の方向性】【社会】全体が良くなる様に主体的に働きかけができる方を求めています。

いきなりそこまでできるだろうか?と思った方もいるかもしれません。その場合は、まずパートとしてご応募いただき、働く中で見極めていただくという方法もあります。パナプラスには正社員への登用制度もありますし、実際にパートから正社員に登用された事例もありますので、ぜひ考えてみて下さいね。

メッセージ

パナプラス代表 小竹

みなさん初めまして!パナプラスの代表小竹です(^^)

私たちパナプラスは栃木県栃木市にある農業法人で、野菜苗とミニトマトを生産しています。

家庭園芸向けの野菜苗の生産では、年間200種類ほどの苗を取り扱っています。全国のホームセンターや園芸店に自分たちが育てた野菜苗が並び、多くの方に家庭菜園を楽しんでいただけることは、大変うれしくやりがいのある仕事です。

また、2019年から始まった高アミノ酸ミニトマト【こくパリッ®】の生産では、試行錯誤を経て2020年、2021年、2022年野菜ソムリエサミットにて3年連続金賞を受賞しました。年間を通してオンラインでも販売しており、大変ご好評いただいております。

パナプラスでは世代も立場も超えた女性達が中心となり、互いに協力し、ひとつひとつの植物へ愛情を込めて育てています。一人ひとりが輝く職場を目指し、パナプラスだから作れる最高の商品をお客様へお届けする事を日々、目指しています。

そこで体制強化のため、一緒に働く仲間を募集することにいたしました。

パナプラスでは「ただ言われたことだけをこなす」というルーティーン的な働き方は求めていません。求めているのは「その日の目標に対し、目的と意図を理解して自分が出来る事を考えて行動する」という自立的な働き方です。日々変化する状況の中で「仲間と力を合わせながら」「各々が誇りをもって自立して働ける」そんな働き方を望んでいる方にとっては、常にわくわくしてやりがいのある職場だと思っています。

ぜひ私たちと一緒に働きませんか。

大切にしていること

チームパナプラスで働く7ルール

  1. 私たちは、明るいあいさつ、返事を実践します。
  2. 私たちは、相手の立場に立って物事を考えます。
  3. 私たちは、言葉づかいに注意し、悪口・中傷は控えます。
  4. 私たちは、言動を一致させます。
  5. 私たちは、結果をこまめに報告します。
  6. 私たちは、きちんと後始末をします。
  7. 私たちは、感謝の気持ちを持って実践します。

募集要項

職種 【正社員】事務スタッフ
募集人数 1名
雇用形態 正社員
(期間の定めなし)
勤務地 〒328-0202 栃木県栃木市大久保町230
(栃木ICより車で10分)
勤務時間 9:00~17:30(実働7.5H)
休憩 60分
月給 月給180,000円~
昇給 昇給あり(年2回の人事評価による)
賞与 賞与有り(年1回)
試用期間 試用期間有り(6ヶ月)(雇用条件は本採用時と同じ)
待遇(制度・福利厚生) ・雇用保険完備
・労災保険完備
・社会保険完備
・交通費支給有り(当社規定)

◆【募集年齢】39歳までの方(長期勤続によるキャリア形成のため)◆
※現場研修有り
休日 週休2日(日曜日、他1日シフト制)
有休 有(法定通り)
応募方法 まずお気軽にHP応募フォームよりご連絡ください。
その後、弊社よりメールをお送りいたします。

応募する